「生活」と「家事」。2つの動線で子育てを助ける家。:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

「生活」と「家事」。2つの動線で子育てを助ける家。

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

砺波市 T邸「生活」と「家事」。2つの動線で子育てを助ける家。

タカノスからのメッセージ

気になった会社のモデルハウスや見学会に行きながら、

自分たちの家のイメージを少しずつ固めていったT様。

そんな中でT様の心が動いたのは、タカノスの富山市婦中町展示場「富山のママたちが考えた家」でした。

開放的な空間でありながら、ママ目線で考えられた動線。

自分たちの予算で再現できないかとお声かけいただき、打合せに入ることに。

T様には2つの動線を提案いたしました。

階段を中心に、玄関からリビングへ行く「生活動線」と、

ファミリークロークからキッチンへ行く「水回り動線」。

家事に行き来するママとは動線をわけることでより動きやすいようにとの配慮です。

廊下という空間をなくすことで、「部屋」として最大限活用できるのもタカノスの全館空調システムの魅力。

いつでも子どもを見守れるようキッチンを中心に配置するなど、

家族の成長をあたたかく見守れる空間に仕上げました。

1F床面積: 67.48m2(20.41坪)
2F床面積: 58.36m2(17.65坪)
延べ床面積:125.84m2(38.06坪)


あなたのLINEへ
最新情報をお届けします

LINE QRコード

LINE@ 友達追加

ID:@pbp3754b
アカウント名:鷹栖建工

トップへ戻る