吹き抜けのある大空間で、暖かく快適に住まう家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

吹き抜けのある大空間で、暖かく快適に住まう家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市M邸吹き抜けのある大空間で、暖かく快適に住まう家

タカノスからのメッセージ

4,5社ほど住宅会社を検討して、鷹栖建工を選んでくださった富山市のM様。

ご自宅にはこだわりの木製家具をお持ちで、打ち合わせを重ねるごとに

M様は木が本当にお好きだということを感じました。

そのため、1階のリビングで過ごす時間が多いという暮らしから、

ゆとりを持った空間になるように吹き抜けを広くとり、

見上げれば立派な梁と羽目板が見えるよう間取りをご提案させていただきました。

家全体で木のやさしい素材感を感じられる、そんな家に仕上がりました。

ここまで吹き抜けを広く取っても、夏は涼しく、冬は暖か。

ランニングコストも控えめで、家計にも優しいのがうれしいところ。

ダイニング隣の窓からは寒い冬を待つ静かな田園風景がたたずみ、

その一方で、お家の中はどこにいても春のような心地よい暖かさが広がっています。

今年の冬は新しいこのお家で暖かく快適に過ごされたとのことです。

鷹栖建工は、ふだん壁に隠れて見えない構造材も無垢の木を使用。

体にやさしい家づくりを行っております。

M様にも新築を検討していらっしゃる段階で、実際に目で見ていただきました。

お家をお考えのみなさま、ぜひ目で見えない構造部分も含めて、家づくりを検討してみてください。


0120-39-2612受付時間:10:00~17:00

トップへ戻る