インダストリアルテイストな家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

インダストリアルテイストな家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

砺波市K邸インダストリアルテイストな家

タカノスからのメッセージ

砺波市にお住まいのK様。

1年通して家中どこでも快適な全館空調システムと無垢材をふんだんに使った家づくりに惹かれ、

鷹栖建工を選んでいただきました。

K様はインダストリアルテイストがお好きということで、リビングの壁面は無垢を使ったヘリンボーンを。

パネルで疑似的にヘリンボーンを扱う会社は多いかと思いますが、しっかりと無垢のものを使わせていただきました。

部屋全体の基調は白色でまとめ、建具や窓枠などに黒を入れて部屋全体を引き締めています。

玄関の吹抜けにもこの窓がアクセントに。入ってすぐ広々と感じるのもうれしいですね。

K様は海外で住まいされていた時期があり、そのときの思い出を取り入れたいということで、

レバーを上下して照明のオンオフを切り替えるトグルスイッチを1階に取り入れたのもポイント。

また、間取りとしては、来客を想定して、玄関ホールから直接畳コーナーに行けるようになっています。

畳コーナーとリビングは、ロールカーテンで仕切れるようになっており、

畳コーナーとはいえ、1部屋として区切って使うことも、リビングと繋げてひろく使うこともできます。

ダイニング右側の収納は、食品ストックを置いておくパントリーや、趣味の小物を置く飾り棚、

リビングに物があふれないようにおもちゃや本などを片付けるスペースを用意。

見せる・隠すのメリハリのあるお家となりました。


関連性のある施工例

あなたのLINEへ
最新情報をお届けします

LINE QRコード

LINE@ 友達追加

ID:@pbp3754b
アカウント名:鷹栖建工

トップへ戻る