子どもの健やかな未来を思って選ぶ「全館空調と無垢の家」:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

子どもの健やかな未来を思って選ぶ「全館空調と無垢の家」

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

射水市Y邸子どもの健やかな未来を思って選ぶ「全館空調と無垢の家」

タカノスからのメッセージ

打ち合わせを進めていく中で、折に触れて「健康」を気にかけておられたお施主様。

ご家族みんなが健やかに、木に触れながら成長していける、

そんな思いをもってタカノスを選んでいただきました。

タカノスの家はどの家も、全館空調システムで家中の空気を常に入れ替えてクリーンに、

シックハウスの元となるカビ・ダニが繁殖しにくい環境で、健やかにお住まいいただけます。

夏は涼しく冬は暖かい心地よさは、玄関から小屋裏、床下まで、

家中にくまなく快適温度の空気を回し、どのお部屋も一定の温度に保つことで、

小さなお子様や年配の方にも優しい環境。

素材は無垢をふんだんに使用し、床や建具など体が触れるところも心地よく、

余計なもの(接着剤や防蟻剤など)もなく安心できるのが特徴です。

角地であることを活かして、リビングの上にある吹き抜けの窓からはいつでも心地よい光が差し込みます、

その光の中で無垢の床が引き立ち、より美しく感じられますね。

上を見上げると無垢をふんだんに使った梁や羽目板が見え、

リビングでのくつろぐ時間がまたひとつ豊かなものに。

ダイニング回りは子育て・家事のことを考えて、水回りをコンパクトに。

ダイニングの近くには、仕事上帰宅後もお仕事をする多忙なお施主様にあわせて、カウンターを設けました。

旦那様の使い勝手がいいよう、棚やカウンターの位置・高さなどに配慮。

和室やリビングで過ごすお子さんを感じながら、お仕事に取り組めるよう提案させていただきました。

ご家族でいっしょにいられる時間を大切に。

そしてみんながリビングで健やかに過ごせる、そんな家に仕上がりました。


関連性のある施工例

子どもの健やかな未来を思って選ぶ「全館空調と無垢の家」
インダストリアルテイストな家

インダストリアルテイストな家

延床面積:124.94 m2 (37.79坪)
リビングとなりは畳コーナー。ころんと心地よく住まう家。
吹き抜けのある大空間で、暖かく快適に住まう家
生活基盤を1階に。平屋のように暮らす家。
「生活」と「家事」。2つの動線で子育てを助ける家。
心地よさが来客にも伝わる。暮らしいい家。
光で浮かび上がる空間の美しさ。梁が引き締める家。
お家型のニッチで、収納に遊び心を持たせた家
「家族みんなが笑顔で暮らせますように」優しい願いを込めた家

あなたのLINEへ
最新情報をお届けします

LINE QRコード

LINE@ 友達追加

ID:@pbp3754b
アカウント名:鷹栖建工

トップへ戻る