祖母と孫、自然素材と心地よく暮らす家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

祖母と孫、自然素材と心地よく暮らす家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市 A様邸祖母と孫、自然素材と心地よく暮らす家

タカノスからのメッセージ

祖母と孫、自然素材と心地よく暮らす家

ベースプランの1階に一部屋をプラス。孫とお母様も一緒に暮らせる2世帯住宅です。今回も小屋裏空間を活用することで、小さく建てて広く快適に暮らせる笑顔あふれる住まいになりました。

当社の標準仕様全館空調システムによって、普通の一般的な家では活用されていない小屋裏や床下空間も、何でも仕舞える収納や書斎、シアタールーム等に活用できます。さらに大きな吹抜けで解放感を演出したり、廊下やホールなど余計なスペースを減らす又は有効に活用することができます。

A様邸では居室を増やした為、全館空調システム+壁掛けエアコンを1台追加しています。大きな吹き抜けに面した小屋裏を、適度な距離感を感じられる籠り部屋のような小屋裏収納としてご提案。しっかりとした和室には、以前のお住まいで使用していた欄間を再利用。新しくも懐かしく、大切な思い出と共に過ごせます。

国産無垢材の木の香りと、木目による1/fゆらぎで住むだけでリラックスできます。

超高気密高断熱+全館空調システムと風の道設計を基本とする事で、全面輻射冷暖房の快適な温熱環境となり、温度差のない、いつも新鮮な空気で健康・快適に暮らせる住まいです。


関連性のある施工例

トップへ戻る