玄関を開けると木が香る、吹き抜けと大開口で開放感のある家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

玄関を開けると木が香る、吹き抜けと大開口で開放感のある家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市玄関を開けると木が香る、吹き抜けと大開口で開放感のある家

タカノスからのメッセージ

リビング.jpg

開放感のある吹き抜けと勾配天井が印象的な31畳のLDK

1年を通して温度差が少ないので、開放的な大空間でも、快適な暮らしをすることができます。

?編集前.jpg

暮らしやすい生活動線

玄関からは、2Fへ上がる階段、階段近くの扉からウォークインクローゼットやユーティリティ、そのままLDKへとつながる生活動線になっています。

リビング2 .jpg

開放感があり、すっきりとしたリビング

午前中は明るくやわらかな光が差し込むリビング。

南東向きの大開口の窓枠を合わせることで、すっきりとした印象になっています。

(写真は午後)

リビング・ダイニング .jpg

玄関の扉を開けると木の香りと快適な空気がお出迎え

玄関と直接つながる間取りが印象的なリビングダイニング。

1年を通して家中の温度差が少ないので玄関の扉を開けた瞬間から木の香りと快適な温度の空気に包まれます。

来客時に生活空間が見えないように壁を設けました。

リビング3 .jpg

1Fの家族とつながる吹き抜け

2Fのホールから1Fにいる家族といつでもコミュニケーションをすることができます。

フリースペース.jpg

3つの子供部屋へつながる2Fホール

2Fのホールは寝室と3つの子供部屋につながります。

真ん中にある階段は、小屋裏へとつながっています。

洋室.jpg

青のクロスが印象的な子供部屋

青色のクロスが印象的な6.6畳の子供部屋。

朝は東側からやわらかい光が差し込みます。

子供部屋.jpg

ピンクのクロスが印象的な子供部屋

ピンクのクロスが印象的な5.5畳の子供部屋。

収納の扉をあえて設けないことで、空間を広く自由に使うことができます。

小屋裏.jpg

いろんなものをしまえる小屋裏

広々とした小屋裏は、生活空間と同じ温度・湿度なので、夏の暑さや湿気を気にせずにいろんなものをしまうことができます。


トップへ戻る