リビングの吹き抜けに家族があつまる無垢の家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

リビングの吹き抜けに家族があつまる無垢の家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市リビングの吹き抜けに家族があつまる無垢の家

タカノスからのメッセージ

外観.jpg

高級感のある外壁が印象的な外観

緑豊かな植栽と高級感のある外壁が印象的な外観。(写真は外構工事前)

玄関.jpg

玄関2.jpg

LDKやユーティリティにそのままアクセスできる玄関

間接照明を埋め込んだおしゃれな玄関。

帰宅後そのまま手を洗い、LDKやユーティリティーにアクセスすることができます。

お手洗い.jpg

明るい光が入るお手洗い

玄関横のお手洗いには自然光を取り込める窓をつけました。

ダイニングキッチン.jpg

シックなライトが印象的なダイニング

壁向きキッチンの隣には読書をしたり座って洗濯物をたためるスペースがあります。

造り付けの飾り棚にはお気に入りの食器やカップなどを並べることができます。

リビングダイニング.jpg

広々とした24畳のLDK

造作のテレビボードとその上の収納。

リビングの後ろにはお仕事やお子様のお勉強ができる書斎があります。

LDK2.jpg

1年を通して快適な吹き抜け

南側からの明るい日差しが差し込むLDK。

吹き抜けとアイアンの手摺が空間を実際の大きさ以上に広々と感じさせます。

1Fと2Fの温度差が少ないため1年を通して温度のムラがなく快適に暮らせます。

LDK.jpg

家族があつまる吹き抜けリビング

2FホールからLDKにいる家族といつでもコミュニケーションをとることができます。

LDK3.jpg

やわらかな印象を与える天井の板張り

天井は板張りになっていて高級感と自然素材のやわらかな印象をLDKに与えます。

階段下は収納として活用できます。

ユーティリティ.jpg

一直線につながるユーティリティ

玄関から直接アクセスできるファミリークロークから一直線でつながるユーティリティ・お風呂。

室内の生活空間をキレイに保ち、生活動線も考えた間取りになっています。

2Fホール.jpg

お仕事やお勉強ができるスタディコーナー

子供部屋と寝室につながる2Fホールにはお仕事やお子様のお勉強に使える大きな机があります。背面には本棚があるので、教科書や仕事の書類を収納することができます。

主寝室.jpg

あらわしの梁と勾配天井が印象的な主寝室

朝はブラインドをあげると南東からやわらかな光が差し込みます。


トップへ戻る