キッチンを中心に1階で暮らしが完結する平屋+α:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

キッチンを中心に1階で暮らしが完結する平屋+α

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市キッチンを中心に1階で暮らしが完結する平屋+α

タカノスからのメッセージ

玄関・玄関クローク_90%.jpg

仕切れる玄関クローク

家族用と来客用に分かれた玄関・玄関クローク。

来客時にもすっきりとした玄関でお出迎えすることができます。

LDK_90%.jpg

自然に包まれたようなLDK

勾配天井、梁、テレビの背面の板張りと無垢床が、自然に包まれたような開放感のあるLDKをつくり上げます。

LDK2_90%.jpg

おしゃれなペンダントライトのあるダイニング

リビングの背面にはワークスペースと収納があります。

回遊できるようになっているのでアクセスしやすくなっています。

LDK3_90%.jpg

子供が遊んでいる姿を見守れるキッチン

南向きの大開口から明るい光が差し込むLDK。

ダイニングはキッチンに横付けされていて、キッチンからはリビングと外の芝生で遊んでいるお子様の姿を見守ることができます。

(写真はフェンス施工前)

?編集前.jpg

キッチンを中心に家中を回遊できる生活動線

キッチンの左側の扉からは主寝室、右側の扉からはウォークスルークローゼット・パントリーにつながります。

リビングの隣にある畳コーナーの扉は玄関ホールへとつながっています。

バックヤード_90%.jpg

景色を見ながらホット一息つけるワークスペース

LDKの背面には、景色を眺めながら読書や作業ができるスペースがあります。

収納も豊富にあるため、LDKを清潔に保つことができます。

主寝室_90%.jpg

WIC・パントリー_90%.jpg

朝にゆとりがもてるつながり

LDKとウォークスルークローゼットからつながる1Fの主寝室。

ウォークスルークローゼットからもパントリー、キッチン、ユーティリティに繋がっているので、忙しい朝も効率よく食事や身支度をすることができます。

LDK5_90%.jpg

家族とつながる吹き抜け

2Fのホールからは1階の家族といつでもコミュニケーションをすることができます。


トップへ戻る