家族の暮らしのこだわりがつまった大空間のLDKがある家:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

家族の暮らしのこだわりがつまった大空間のLDKがある家

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

南砺市家族の暮らしのこだわりがつまった大空間のLDKがある家

タカノスからのメッセージ

お手洗い.jpg

玄関の隣にある手洗いスペース

玄関の左側には手洗いスペースがあり、帰宅時にすぐ手を洗うことができます。

パントリー.jpg

玄関からそのままつながるパントリー

玄関からそのままアクセスできるパントリー。

買い物の重たい荷物をすぐにしまうことができるので、家事の負担が少なくなります。

キッチン.jpg

パントリーからつながる回遊式のキッチン

玄関横のパントリーからつながる回遊式キッチン。

吹き抜けの天井から明るい光が差し込みます。

?編集前.jpg

LKDK2.jpg

大空間が広がるLDK

スキップフロアや吹き抜け、あらわしの構造軀体を見渡すことができる17畳のLDK。

実際の広さよりも開放的に感じます。

ヌック.jpg

スキップフロアの下にはこもれるヌック

スキップフロアの下にはこもれるヌックやお子様の遊び場、収納としても使えるスペースがあります。

ワークスペース.jpg

お仕事やお勉強が捗るワークスペース

リビングの背面にあるワークスペース。

お仕事やお子様のお勉強などに使うことができます。

主寝室.jpg

将来も安心の1Fの主寝室

年を重ねても安心して暮らすことができる1Fの主寝室。

間接照明が落ち着いた空間をつくり上げます。

脱衣室.jpg

家事が楽になるひと工夫

主寝室→ファミリークローゼット→ユーティリティ→脱衣室→お風呂が一直線につながる脱衣室に隣のユーティリティとつながる棚を設けました。

脱いだ服を洗濯機のあるユーティリティに落としたり、家族の入浴中にユーティリティからタオルの補充をしたりすることができます。

階段.jpg

ぬくもり溢れる無垢の手すり

階段の手摺にも太い無垢の木を使用しました。

スキップフロア.jpg

LDKの家族といつでもコミュニケーション

スキップフロアでは、お子様が勉強したり遊んだりしながら、LDKの家族といつでもコミュニケーションをすることができます。

ロフト.jpg

心をくすぐる書斎や遊び場として使えるロフト

階段を上がったフリースペースからはロフトや小屋裏への通路が見えます。

ロフトはLDKに明るい光を届けるだけでなく、書斎やお子様の遊び場としても使うことができます。

(写真はネット施工前)

子供部屋.jpg

収納扉がないことで自由に使える子供部屋

北側から安定した光が差し込む6畳の子供部屋。

収納の扉をあえて設けないことで広々と自由に使うことができます。

お手洗い2.jpg

お客様こだわりの明るくて楽しい2Fのお手洗い

あの人気アニメの秘密道具をモチーフにした、お客様こだわりの2Fのお手洗い。


トップへ戻る