広々とした小屋裏があるバリアフリーの平屋:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

広々とした小屋裏があるバリアフリーの平屋

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

富山市広々とした小屋裏があるバリアフリーの平屋

タカノスからのメッセージ

外観.jpg

やわらかい木の色がアクセントの外観

黒の外壁に正面のやわらかな木の色が印象的な外観。

玄関周りの木目に合わせた横張りの外壁がお家をより大きく感じさせます。

玄関.jpg

無垢の格子と明るい光がお出迎え

無垢の格子とLDKからの明るい光がお出迎えする玄関。

将来の暮らしを考えて手摺を設置しました。

LDK.jpg

コンパクトでも勾配天井で広々と感じるリビング

1年中家中が快適温度なので、近くに玄関があっても冬を暖かく過ごすことができます。

LDK3.jpg

キッチン.jpg

家族を側に感じるLDK

キッチン正面にあるダイニングからはキッチンやリビングにいる家族といつでもコミュニケーションをとることができます。

お迎えの玄関格子は、玄関に明かりを届けたり、来客時の生活空間との目隠しとしての役割もあります。

LDK2.jpg

1Fと小屋裏のつながり

小屋裏にはLDKとつながる小さな窓があるので、家族の気配をいつでも感じられます。

ワークスペース.jpg

やわらかなアースカラーがアクセントのワークスペース

ダイニングの後ろには、お仕事をしたり、読書をしたり、作業をしたりできるワークスペースがあります。

壁紙にはやわらかいアースカラーを使用しているので、長時間作業しても疲れにくくなっています。

寝室A.jpg

将来のことを考えた主寝室

玄関の隣にある6畳の主寝室。

玄関から寝室までの廊下には、手摺をつけたり、段差をなくしたりすることで、将来も安心して暮らせるようになっています。

寝室.jpg

広々とした洋室

LDKからつながる8畳の洋室。

収納の扉をあえて設けないことで、空間を広く自由に使うことができます。

小屋裏.jpg

来客時にも大活躍な小屋裏

通常の1.5倍の奥行きがあるため、来客時にも大活躍です。


関連性のある施工例

トップへ戻る