お部屋の印象ガラリ!アクセント壁でオシャレ度UP術。:タカノスマガジン | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン

お部屋の印象ガラリ!アクセント壁でオシャレ度UP術。

2016年11月12日

スタッフいち押し

DSC00302_R.JPG

家の多くを占める壁。
1面の壁を色、素材で変化させるだけで、お部屋の雰囲気がグッとUPします。
今回はアクセント壁を巧妙に使った、センスあふれるお部屋をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね!


●色の変化を楽しむ

人には必ず好きな色があるもの。
長くいる空間には好きな色をアクセントに使えば、オシャレ感がアップするだけでなく、心理
的にも落ち着いたり、元気が出たりするのではないでしょうか?


130303-179_R.jpg

DSC_2840_R_R.JPG

130303-021_R.jpg


●素材の変化を楽しむ【木】

床材と同じ材質の木を壁に使用するお宅も増えてきています。
床と壁が一体感をもち、空間に広がりが生まれます。
使用する箇所としては、テレビの背面がおススメです。

山本邸 039_R.JPG

??邸 015_R_R.JPG


●素材の変化を楽しむ【タイル】

高級感をプラスしたかったら、タイルがおススメです。
タイルのもつ素材感が空間のアクセントとなり、より変化を求めるお客様に人気です。
とくに凹凸のあるタイルには、上から照明を当てて陰影を醸し出せば、大人の空間に。

善本邸 060_R.JPG

完成写真 081_R_R.JPG

DSC_2797_R_R.JPG


●柄の変化を楽しむ

トイレなどの個の空間には、ちょっと冒険してみるのもいいのでは?
大胆に大柄の壁紙をチョイスしてみてもアリですよ。


善本邸 017_R.JPG


いかがでしたか?
1面を替えるだけで、部屋の雰囲気をガラリと変えることができますね。部屋のムード作り
にも役立つアクセント壁。
ぜひ皆さんも、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?


おすすめ記事

三世代同居の暮らし。成功のポイントは適度な距離感。

2019年8月22日

スタッフいち押し

三世代同居の暮らし。成功のポイントは適度な距離感。

三世代が集う1階のリビング・ダイニングは和室も繋げて広々と。 2018...

馴染みのある木の家に

2018年11月21日

お客様の声

馴染みのある木の家に

大工さんが建てた無垢の家に住みたい。 今秋から鷹栖建工(以下タカノス...

廊下ほぼゼロ!木の温もり溢れる「和」の住まい。

2017年10月29日

お客様の声

廊下ほぼゼロ!木の温もり溢れる「和」の住まい。

セミオーダーの「木づなの家」は、段取りよく家づくりが進む。 我が家は夫...

トップへ戻る