繋ごう!深めよう!絆の輪【木づな祭り2016】:タカノスマガジン | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン

繋ごう!深めよう!絆の輪【木づな祭り2016】

2016年10月27日

スタッフいち押し

木づな祭り2016_156.JPG

今年で11回目を迎えた感謝祭

2006年から開催している鷹栖建工の感謝祭「木づな祭り」。11回目となる今年は、9月18日
に開催された。

木づな祭り2016_095.JPG

今年は悪天候にもかかわらず、1日では過去最高となる来場者数を数える。

トントントン...会場内にトンカチの音がリズミカルに響き渡る。
子供達の真剣な眼差し。手慣れた大工の手さばき。それを優しく見守る両親。
会場となる製材工場内の空気は、その時、絆の輪で充満していたはずだ。

木づな祭り2016_092.JPG

「家づくりとは、絆づくり」

家づくりには、お施主様家族、弊社スタッフのみならず、大工、各業者、職人を含めると
多くの人々が関わることになる。
関わる人々の想いがまとまらないと、いい家にはならない。
家は木や設備などの材料でできているが、それをつくるのはあくまでも人。
家は人でできている。そう言えるのかもしれない。

木づな祭り2016_093.JPG

「絆づくり」への想い。さらなる進化を求めて

鷹栖建工とOBのお客様との絆づくり。スタッフと業者さんとの絆づくり。家族同士の絆づくり。
年々、絆の輪は広がりをみせている。

木づな祭り2016_189.JPG

鷹栖建工はこの「木づな祭り」を通じて、家を建てるだけでなく、真の結びつきを深めようと
考えている。
「家は建ててからが本当のお付き合いが始まる」と言われるが、木づな祭りに参加すれば、その
ことが何となくわかる気がする。

木づな祭り2016_208.JPG

来年もこの笑顔が見れることが待ち遠しい。

木づな祭り2016_246.JPG


おすすめ記事

廊下ほぼゼロ!木の温もり溢れる「和」の住まい。

2017年10月29日

お客様の声

廊下ほぼゼロ!木の温もり溢れる「和」の住まい。

セミオーダーの「木づなの家」は、段取りよく家づくりが進む。 我が家は夫...

楽しく、正直に暮らすこと

2017年7月16日

お客様の声

楽しく、正直に暮らすこと

暮らすことを考えて、無垢と快適な家にこだわりました。 今夏から鷹栖建工...

ハンモックで寛ぐ常春の暮らし。
ハンモックで寛ぐ常春の暮らし。

全館空調システムで愛犬のお留守番も安心です。 空き家になっていた古民家...

あなたのLINEへ
最新情報をお届けします

LINE QRコード

LINE@ 友達追加

ID:@pbp3754b
アカウント名:鷹栖建工

トップへ戻る