住んで全館空調システムを実感。「床暖房よりもよかったなぁと思う」:タカノスマガジン | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン

住んで全館空調システムを実感。「床暖房よりもよかったなぁと思う」

2020年1月 7日

お客様の声

野尻邸 (41).JPG

家づくりを考え始めてからタカノスの全館空調システムを知り、

1年を経て快適に暮らしているというSさまから

「家を建てるまで・建ててから」のお話を伺いました。

※写真はイメージです。

.

家づくりの情報収集は口コミと体感で。

――家を建てるための情報収集は何を参考にされましたか?

まずはジュートピアを見に行きました。

だいたいの家の雰囲気や予算を掴んでいき、

それ以外のホームメーカーや工務店も調べたいと思い、

ネット検索や友人からの口コミを聞きながら情報収集をしていきました。

――鷹栖建工はどこで知られましたか?

よく聞く名前でしたし、周りにタカノスで建てたという話も聞いていました。

――実際に住んでいる方の実績があったのですね、

――鷹栖建工でお家を建ててくださる多くいらっしゃいます。

――口コミはホームメーカー選びの1つのポイントですね。

.

.

越田邸.png

全館空調システムの家「住むほどに快適さを実感します」

――住んで約1年になりますが、お家はいかがですか?

――(外気温は5度、リビングの室内温度は20度を示しています。)

快適です。実は家づくりを始めたとき、暖かい家っていうのをそれほど重要視していなかったんですが、

今は住むほどにその快適さを実感しています。

.

.

ただいま0秒で暖かい トータルで考えれば床暖房よりよかった。

――改めて全館空調システムのあるタカノスの家はいかがですか?

実は妹の家が床暖房で、家づくりを考え始めたころは床暖房っていいなぁって思ってたんですよ。

でも床暖房はやっぱり予算もかかる。正直諦めていたんです。でもタカノスさんを知って、

家中暖かい(夏は涼しい)全館空調システムっていうのがあるんだ、ということを知りました。

予算的にも収まってよかったです。

省エネなのもいいですね、うちの場合、光熱費は一番高い月で2万くらいです(オール電化)。

.

.

――どういう時に全館空調システムがよかったと思いますか?

お家に帰ってきた時ですね。玄関に入ってしまえばもう暖かいんです。

普通のお家だと廊下やトイレに行くと寒いのが当たり前、でもタカノスさんはトイレも玄関も暖かいですね。

正直、床そのものを温めている床暖房には、床の暖かさで言うと負けちゃうんですけど。

タカノスさんの全館空調システムは家全部を暖めてくれる、そこがいいなと思っているので。

トータルで考えて、建ててよかったと思っています。

.

――インタビューさせていただき、ありがとうございました。


おすすめ記事

花粉症にお悩みの方へ 「外干し」からの解放で変わった暮らし

2020年4月 7日

お客様の声

花粉症にお悩みの方へ 「外干し」からの解放で変わった暮らし

鷹栖建工で1年前に家を建てていただいたOさま。 新しい家では花粉症に悩...

住んで全館空調システムを実感。「床暖房よりもよかったなぁと思う」

2020年1月 7日

お客様の声

住んで全館空調システムを実感。「床暖房よりもよかったなぁと思う」

家づくりを考え始めてからタカノスの全館空調システムを知り、 1年を経...

歯科医が選んだのは「外張り断熱+全館空調」の快適性。

2019年9月26日

スタッフいち押し

歯科医が選んだのは「外張り断熱+全館空調」の快適性。

健康で居心地を追求した歯科クリニックが砺波市広上町に誕生! 砺波市広...

0120-39-2612受付時間:10:00~17:00

トップへ戻る