開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!:タカノスマガジン | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン

開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!

2022年9月17日

スタッフいち押し

SNS?IMG_6954.jpg

先日、富山から全国へ向けて情報発信をしている今とっても注目されているスタートアップ企業の『株式会社ママスキー』さんより、

取材のご依頼がありました。当社モデルハウス「HiRaKi」を、ママスキーさんの親子モデルさんと共にご案内をさせて頂きました。

親子モデルさんも赤ちゃんを抱っこしながら大変だったかと思います。取材にご協力頂きましてありがとうございました。

( 緊張して普段通り説明する事に気が取られてしまい、気遣いが疎かでした。一歩下がって俯瞰して見ると、

 赤ちゃんを気にせずゆっくりと見学できるような工夫が必要だなと感じました。 )

終始笑顔で、時には厳しい目線で、取材頂きましたが、今回の記事がママスキーさんのHPに掲載されましたら、ぜひご覧になってくださいね。

家づくりをご検討中の皆様に、当社の家づくりの考え方を第3者の目線からも知って頂けたら、後悔しない家づくりが出来るのではないかなと思います。

mamaskyロゴ(透過).png 株式会社ママスキー

「ママを楽しく、おもしろく、ジブンらしく。」を理念に掲げる 。

2014年3月に富山の子連れママのための子育て情報サイト「mamasky」を開設。ママ友100人作ろうをテーマに「ママ会」開催を開始。
2015年5月には屋外主催イベント「mamasky party 2015」を開催※2,000名動員するなど、子育て世代に向けた情報サイト「mamasky」を運営し、企業や自治体の広報・企画・集客をワンストップで提供しています。
2022年1月より全国展開を開始。広告事業やイベント事業、子育て支援事業を柱に、子育て世代や女性に抱える課題を解決するために地域コミュニティの創出にも取り組んでいます。子育てにまつわるネガティブイメージをポジティブに変換することで、子育てが障壁でない社会を目指す、今富山でもっとも注目のスタートアップ企業として精力的に活動されています。

当社でもSDGs宣言をしています。持続可能な地域社会の為に、少子高齢化や様々な障壁を取り除く努力義務があります。小さくても出来る事からコツコツと、一社一社、一人一人が行動を起こし、世の中をよい方向に仕向けて行けるように頑張っていきたいと思います。

皆さんもぜひご一緒に、応援し盛り上げて行きましょう!!!


おすすめ記事

開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!

2022年9月17日

スタッフいち押し

開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!

先日、富山から全国へ向けて情報発信をしている今とっても注目されている...

【 職人技 】棟梁(とうりょう)「今井 政廣」

2021年9月24日

スタッフいち押し

【 職人技 】棟梁(とうりょう)「今井 政廣」

当社とはもう30年以上お付き合い頂いている今井建築の棟梁。   砺波平...

新チューリップタワー制作秘話

2021年4月22日

スタッフいち押し

新チューリップタワー制作秘話

砺波チューリップ公園のシンボルであるチューリップタワー。 鷹栖建工・...

トップへ戻る