小さくても豊かに暮らす、1階で暮らしが完結する平屋+α:新築施工例 | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

小さくても豊かに暮らす、1階で暮らしが完結する平屋+α

新築施工例実際に建てられたお客様の家をご紹介

小矢部市小さくても豊かに暮らす、1階で暮らしが完結する平屋+α

タカノスからのメッセージ

外観.jpg

黒に木の色がアクセントのシンプルな外観

全体的に黒を基調とした外観のデザイン。

玄関クローク.jpg

大容量のシューズクローク

玄関の隣にある玄関クロークには、家族の靴をたくさん収納することができます。

来客時には扉を閉めて、すっきりとした玄関でお出迎えすることができます。

主寝室.jpg

やわらかな日差しとともに起きる主寝室

朝、東側からやわらかな光が差し込む7畳の主寝室。

玄関ホールから直接アクセスすることができ、ウォークインクローゼット、ユーティリティー、脱衣室、お風呂と一直線でつながっているので、忙しい朝の時間帯も効率よく支度をすることができます。

WIC.jpg

サラっと乾いた洗濯物をすぐにしまえるWIC

寝室とユーティリティの間にあるウォークインクローゼット。

1年中快適な温度と湿度でサラっと乾いた洗濯物をすぐにしまうことができるます。

LDK2.jpg

開放的な勾配天井の吹き抜けが印象的なリビング

南側から明るい光が差し込むリビング。

開放的な勾配天井の吹き抜けが印象的です。

?編集前.jpg

玄関から繋がる奥行きを感じるLDK

玄関からLDKへと続く空間が、奥行きをつくり出す18畳のLDK。

1年を通して家中が春のように快適なので、冬でも薄着で生活することができます。

ダイニングキッチン.jpg

家族の会話がはずむ対面キッチン

楽しい会話をしたり、お子様の勉強する姿を見守ったりしながら料理ができるダイニングキッチン。

キッチンのコンロはリビングの吹き抜けから遠い位置に配置し、ダイニングにも換気扇があるので、ニオイを気にせず室内で家族と焼肉を楽しむことができます。

吹き抜け.jpg

1Fと2Fのつながり

2Fのホールから1Fにいる家族といつでもコミュニケーションをとることができます。

子供部屋.jpg

あらわしの構造梁がなごやか雰囲気をつくり出す子供部屋

北側から安定した光が差し込む5畳の子供部屋。

天井のあらわしの構造梁が空間をよりなごやかにしています。

小屋裏.jpg

いろんなものを収納できる小屋裏

生活空間と同じ温度・湿度の小屋裏には、夏の暑さや湿気を気にせずにさまざまなものを収納することができます。


トップへ戻る