新チューリップタワー誕生!:タカノスマガジン | 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン 自然素材と外張り断熱の快適一戸建て注文住宅、タカノス建工 富山

タカノスマガジン

新チューリップタワー誕生!

2021年4月22日

チューリップタワータイトル.png

新チューリップタワー誕生!

鷹栖建工と沢田鉄工の共同企業体で工事に携わりました!

公園のシンボルであるチューリップタワー。

鷹栖建工では公共事業も行っているんですよ。

フェアや、新タワーの見どころ紹介していくニャ

2021年のチューリップフェアはいつまで?

Tulipfair2021.jpg

2021年4月22日木曜日から5月5日水曜まで

今年は70周年の節目の年なのです。

チケットは大人1,300円 小人200円となっています。

※未就学児は無料

時間指定の入場チケット

新型コロナウィルス感染症対策として、各日を7つの時間帯に区分して入場する指定時間入場を導入。

区分 入場指定時間帯 入場券最大発売枚数

8時30分から

4,000枚
9時30分から 4,000枚
10時30分から 4,000枚
11時30分から 4,000枚
12時30分から 4,000枚
13時30分から 4,000枚
14時30分から 4,000枚

最大発売枚数に達した時点でその時間帯の入場券の購入はできません。

事前にコンビニやWEBで買ってしまうのがよさそうですね。

※ちなみに入場時間は指定しますが、滞在時間に制限はありません。

新タワーは圧巻の全長26m!

砺波チューリップ公園内にある新チューリップタワー。

旧タワーよりも4m高い、全長26m。

タワーは鉄骨造でできており、タワー中央にある螺旋階段を上がっていくと展望台になっています。

全長.jpg

360度見渡せる大パノラマ!

タワーを登って展望デッキへ。園内を俯瞰して見ることができるベストスポットですね。

景色.jpg

手すりの壁はガラス板でできており、階下のチューリップと一緒に写真を撮れるのも嬉しい。

ビューポイント.jpg

天気がよければ立山連峰が見られるニャ!

混雑せずスムーズに展望デッキへ

二重螺旋階段では、上りと下りで階段をわけることにより、人の流れをスムーズに。

展望デッキは12.6mの高さ、階段の段数なんと63段!

螺旋階段.jpg

運動不足の人はちょっと息がきれちゃうかも?

実在するチューリップをイメージ

タワーの頂点には、チューリップのオブジェが。

実在する品種の、とやまレッド、白雲、黄小町をイメージしているそう。

花の種類.jpg

オブジェはFRP(繊維強化プラスチック)製で、高さ2メートル、幅1・6メートル、重さ400キロの大きさ。

園内にモチーフになったチューリップ咲いているのかニャ?見てみよう!

ツインタワーが見られるのは今年だけ!

旧タワーは1972年に第20回のチューリップフェアの記念事業として作られたもの。

公園のシンボルとして長く愛されてきました。

ツインタワー.jpg

工事.png

老朽化により、フェア終了後取り壊される予定で、新旧のタワーが見られるのは今だけ。

ぜひ見に行ってみてくださいね。

旧タワーといっしょに見られるのは今だけ!

おすすめ記事

開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!

2022年9月17日

開モデルハウスに『ママスキー』さん取材に現る!

先日、富山から全国へ向けて情報発信をしている今とっても注目されている...

新チューリップタワー制作秘話

2021年4月22日

新チューリップタワー制作秘話

砺波チューリップ公園のシンボルであるチューリップタワー。 鷹栖建工・...

新チューリップタワー誕生!

2021年4月22日

新チューリップタワー誕生!

新チューリップタワー誕生! 鷹栖建工と沢田鉄工の共同企業体で工事に携...

トップへ戻る